ノボテル沖縄那覇プレミアムラウンジで朝食として大阪へ

2022年6月石垣島&竹富島&那覇マイル旅

ノボテル沖縄那覇のプレミアムラウンジでの朝食ですが、閑散期等は、2階の一般の朝食会場といっょになることがあります。ラウンジの方が品数は、少なめです。一般の朝食会場の利用には、別途追加料金が必要です。

ノボテルホテルプレミアムラウンジにて朝食

朝食の時間は、6時30分からとなります。9時30分最終入場で10時までです。

ホットミールは、4種類程度となります。

豪華なものは、求めなければラウンジで十分です。

チェックアウト 歩いて安里へ

ゆっくりしているともうすぐ10時です。プールは、8時から21時までで空いているのですがこの日は、雨です。特にこれと言ってしたいこともないので時間になったら空港へ行きたいと思います。

この日の天気は、雨なのですが外に出たら止んでいました。

という事で安里まで歩く事にしました。

下り坂なので特に支障なく距離がある程度ですかね20分ぐらいで駅につきました。駅からホテルに向かう場合ですがタクシーがいるかもという感じです。

ゆいモノレールで那覇空港へ

もう何度ものっているゆいモノレールです。

いつも先頭に乗ってしまう・・・。

スーツケースを持っているので先頭に乗らないとエレベーターから遠くなってしまうのでね。20分ぐらいで那覇空港に到着しました。

那覇空港 ANA766便搭乗  ANAラウンジへ

今回大阪に戻る便は、ANA766便です。14時05分発で今は、12時前です。お土産を見たいしていたら時間になりますのですね。

とりあえず荷物を預けます。ここは、インラインてになっています。

オリオンビールをお土産に買おうと思ったのですがお土産売り場の物は、箱代が上乗せされているので自宅用なのでコンビニで買いました。

そしてANAラウンジへ国際線の方に行くと専用の入口があります。

ラウンジでももれなくビールを頂きました。

サントリーの糖質ゼロビール・キリンビール・サッポロビールそしてオリオンビールの4種類ありました。時間があれば4種類制覇できますが・・・ほどほどにしておきましょう

ANA766便搭乗

搭乗時刻が近づいて搭乗口に行くと修学旅行生が!!!まぁ座席表を見ていた時に後ろが完全に埋まっていたのでなんとなく思っていましたが・・・

14時05分の定刻通り出発しました。

この日は、あまりよくない予報です。いちおう梅雨の時期ですので、間もなく梅雨明けですが・・・。

なぜか離着陸を1本でやっていて着陸で待たされました。

そして一路大阪へ

大阪に近づけば近づくほど雲が多くなってきました。

そしてほぼ定刻通り大阪伊丹空港に到着しました。

大阪に帰ってきたら雨です。那覇でも雨が朝降りましたが、外に出る頃には、止んでいて傘を使う事が無かったのですが帰って来て傘を使う事になりましたとさ(笑)