東京ディズニーリゾートから成田空港へ空港リムジンバスでお得に移動

ヒルトン系ホテル

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのヒルトン東京ベイに泊まっていますがNH815便でクアラルンプール行くため、成田空港へ空港リムジンバスで向かいます。もちろん電車移動も考えました。

• 電車の場合は、約1時間30分で1000円程度
  • バスの場合は、約1時間15分で1800円

電車は、舞浜駅から普通電車で移動した場合となり、乗り換え等があります。料金が安いのがメリットですね。

バスの場合は、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなどを巡って行く為、ホテルから乗車しても周辺ホテルを回るのに時間がかかります。成田空港行きのバスは、ディズニーアンバサダーホテルが始発でディズニーシー、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、ホテルオークラ東京ベイ、そしてヒルトン東京ベイに回ってきます。今回宿泊した、ヒルトン東京ベイまで約10分少々かかっています。その後、サンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜ホテル、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、東京ディズニーランド、そして最後に東京ディズニーランドホテルを回ってから成田空港に向かいます。最初のディズニーアンバサダーホテルから東京ディズニーランドホテルを回るだけで30分程度かかります。これがデメリットといえるでしょう。東京ディズニーランドホテルを出発すると約1時間で成田空港に到着いたします。空港リムジンバスは、通常運賃が2450円となりますが現在「Narita Air & Bus! コラボキャンペーン」を行っており、1800円で移動できました。バスのメリットは、乗り換え等がないことですよね。ホテルから乗車する場合は、荷物もホテルの人が手伝ってくれます。また、成田空港についてからは、アメックスなどのポーターサービスもありますし、カートも近くにあるので便利ですね。

今回搭乗する飛行機がNH815便で出発時刻が17時20分のため、お昼ご飯を食べ終わったぐらいでバスに乗るとちょうどいい時間となります。運行間隔は、1時間に1本又は2本という感じです。チェックインの時点で成田空港から飛行機に乗ることを伝えて、空港リムジンバスの予約とバスの時間に合わせてレイトチェックアウトと万一のためのエクスプレスチェックアウトの手続きをしておりました。今回は、ヒルトン東京ベイを13時9分に乗車、成田空港第一ターミナルに14時25分着に乗りました。

空港リムジンバスは、渋滞にハマることもなく、順調に成田空港に向かいました。最初の停留所の第二ターミナルで運賃の回収となります。ディズニーシーとディズニーランドから乗車するとバスチケットを持っていないため、清算に時間がかかります。

定刻通り、14時25分頃成田空港第一ターミナルに到着いたしました。

夕方の時間がアメリカ本土便のラッシュとなるため、まだ比較的すいていますがこれから混雑いたします。私は、エコノミークラスの搭乗となりますがSFC会員なのでビジネスクラスのカウンターでチェックインしました。

時間に余裕をもって移動し来たのでちょっと飛行機の撮影に・・・今日は、いい天気でした。