羽田空港・丸亀製麺にて牛すき釜玉&東京ディズニーリゾートへバス移動

東京

SFJ22便ANA3822便でで関西国際空港より羽田空港に到着いたしましたが現在お昼12時30分頃となります。クアラルンプールの旅ですがその前に東京で1泊いたします。ホテルは、東京ディズニーリゾートの定宿 ヒルトン東京ベイです。ホテルチェックイン時間は、15時でゆっくり東京ディズニーリゾートに移動いたしますがその前に昼食です。羽田空港内にレストランは、たくさんありますが、こちらも私の定番ランチスポット【丸亀製麺】です。羽田空港内においしいレストランがたくさんありますが手軽に済ませる場合は、やっぱりこちらですね。ランチタイムは、いつも行列しています。

注文したのは、『肉増し たっぷり牛すき釜玉』です。肉は注文を受けてから焼いているようで、注文すると『うどん』と『生卵』を渡されて列を進み会計前のところで『うどん』と『生卵』を渡して牛肉と乗せて『牛すき釜玉』の出来上がり!!どうしても時間がかかるので効率的な仕組みですね。普通の丸亀製麺では、クレジットカードとか電子マネー決済ができません。空港ということもあり、クレジットカードで決済しちゃいました。

丼いっぱいに牛肉が敷き詰められていてうどんが見えない。その上から卵がまるで満月のようにキレイに落されている・・・と言いたかったのですが看板のようにはいかず残念・・・。味は、割り下による甘辛な風味が口に広がりおいしかったです。

何度でも食べたくなる味で良いのですが、一点注意するデメリットがあります。それは、摂取カロリーです。『肉増し たっぷり牛すき釜玉』の摂取カロリーは、約1050キロカロリーだそうで高カロリーのお食事となることを理解する必要があります。成人男子の標準的な摂取カロリーが2000~2500キロカロリーと言われていますからね。

おなかもいっぱいになったら東京ディズニーリゾートに移動します。現在13時前です。空港リムジンバスで直接ヒルトン東京ベイに向かうとチェックイン時間の15時より早く到着してしまうので東京ディズニーランドに行ってボンボヤージュでお土産を買って舞浜駅からホテルへ向かいたいと思います。羽田空港から東京ディズニーリゾートまでは、15分1本程度の間隔でバスが出ています。今回は、13時15分羽田空港第2ターミナル(ANA側)発のバスで向かいました。日曜日ということもあり、列ができていました。平日のこの時間だと乗客が数名ということもよくあります。

第2ターミナルを出て第一ターミナルを経由して東京ディズニーリゾートへ向かいます。第二ターミナルを15分に出るいうことは第一ターミナルを20分に出発するということになります。日曜日の昼間ということで湾岸線の車の量は多い感じがしましたが渋滞することなくスムーズに移動していき、13時40分頃最初の停留所となる東京ディズニーランドに到着しました。

一度は泊まってみたいディズニーランドホテルを横目にお土産を買うためボンボヤージュに行きました。

パーク内に入らなくてもパーク限定のお土産が買えるショップですね。家族に頼まれたハロウィーン限定のお土産を購入・・・。このお土産を買って送るためにキャリーバックを空で持ってきました・・・。段ボール1個500とかするもので空で持ってくるぐらいはそんなに負担になりませんからね。

そろそろいいじかんとなるのホテルに向かいます。