ANA774便搭乗 新千歳から大阪に帰ってきました。

ANA便搭乗

2泊3日の札幌雪祭りの旅行も最終日です。朝食は、シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾートで頂きます。朝食のメニューは、毎日同じ感じがしました。

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのシュークリームですが半分になっていますがこれシュー生地を焼いて半分にしてからクリームを入れています。つまり、ホテルで作っているということですね。

朝からおなかいっぱい頂きました。

シャトレーゼガトーキングダムサッポロから札幌駅へ向かうバスの始発は、8時です。それに合わせてチェックアウトをしてバス停に向かいましたが今日も大行列していました。結局バス2台で対応・・・。札幌駅までは、順調に移動でできました。札幌駅直行となったので道は、ちょっと違うところを通りましたが8時40分過ぎに駅に着きました。

札幌駅始発のエアポート快速に乗車したため座ることが出来ましたが人が多くもしかしたら座れないかも・・・ さっぽろ雪まつりが終わったら閑散とするかなぁと思っていましたがまだ混雑していましたね。9時45分頃には新千歳空港に到着いたしました。本日搭乗する便は、ANA774便 11時50分発です。2時間前に空港到着というスケジュールですがシャトレーゼガトーキングダムサッポロから札幌駅へ行く送迎バスが平日の為2時間に1本であったことエアポート快速が雪で送れることがあるため今回の時間となりました。

先に荷物を預けますが混雑していました。でもSFC平会員なのでプレミアムチェックインカウンターで手続きをいたしました。

ただこちらも意外と並ぶことがあるんですよね。プレミアム会員向けのセルフの荷物預けレーンを作ってほしい・・・。

荷物から解放されたら時間があるので空港内をお散歩します。新千歳空港内は、航空ファン向けの場所がいろいろとありますよね

航空ファン向けお土産ショップ!!

この日は、天気が良く展望デッキは積雪と凍結の関係で出れませんが写真を撮るものいいですよね

新千歳空港のANAラウンジが新しくなって初めての訪問でした。人が多く写真が限られますが外が見れるようになったのはいいですよね

ビールは3種とハイボールがあるものいいですね

搭乗時刻が近づき搭乗ゲートへ

こちらが本日搭乗するANA774便 JA68AN です。

ANA774便は、11時50分発ということで機内で食事をされる方が多い感じでした。

僕も機内でランチにしました。【いくら石狩鮨】です。人気の高い空弁一つです。鮭といくらそしてカニも加わったお弁当です。

この日は、偶然にもバレンタインデーということでチョコが配られました。

余ったらANAラウンジなどで見かけることでしょう・・・

飛行機は一路大阪へ飛行。新潟や石川辺りは真っ白でした。

奈良や大阪が近づくと雪が無くなりました。そして伊丹空港に着陸。